aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

断酒

 

おはようございます。

aです。

 

みなさまGWはいかがでしたか??

久しぶりの行動制限の無い自由で楽しいGWを過ごされたのではないでしょうか!?

一方でGW終盤は石川県の方で大きな地震や、昨日も5月としては記録的な大雨も有りました。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

さて、いよいよ私 a のリハビリ生活も終盤戦。

明後日の11日より職場復帰します。

昨日、手術後の外来受診に行ってきましたが経過は良好。

次回は7月末に再度受診の予定です。

 

今回、手術のために入院前から「断酒🍺」に挑みました。

現在も「断酒継続中」です。

*飲酒は心房細動を誘発するようです。

断酒前は、毎日350mlビール1本を飲んでいました。

それほど、飲酒量が多かった訳では無かったので断酒するに当たって抵抗はすくなかったのですが、やっぱり食事の時は口寂しくなりますよねぇ。。。

シュワ〜ッとしたいんです。。。。

 

 

夕食時にシュワ〜ッを味わう為に、ノンアルコールドリンクを色々飲んでみました。

ビールテイストのノンアルコール飲料はあまり美味しいと思える物は無かったのですが、今回色々飲んでみて、美味しいと思えたノンアルコール飲料を紹介します。

 

 

香り華やぐハイボールテイスト

 

 

 

ハイボールテイストのノンアルコールドリンクで、ちゃんとウイスキーの樽のような香りもします。

他のドリンクを飲んだ後だと少し味が薄く感じますが、1杯目に飲めばバッチリノンアルコールでハイボールを味わえます!!


アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト ノンアルコール 350ml 缶 24本 1ケース アサヒビール

 

 

 

 

酔わない!ウメッシュ

 

 

 

これは、もうノンアルの大定番。

お酒弱い人に飲ませると、雰囲気で酔っ払いそうなぐらい梅酒の味です。

しっかりとした梅酒の味わいなので、満足感もバッチリ!!

 


チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml缶 x 24本ケース販売 (梅酒) (ノンアルコール)

 

 

 

 

その他にも、スパークリングワインテイストの「シャルドネスパークリングテイスト」やチューハイテイストの「辛口ゼロボール」もオススメです!!

 


アサヒ スタイルバランス プラス シャルドネ スパークリングテイスト ノンアルコール 350ml 缶 24本 1ケース アサヒビール

 


宝 辛口ゼロボール ノンアルコール 350ml×24本(ノンアルコール)

 

 

 

ご紹介したように、今は色々なノンアルコール飲料が発売されています。

その中でもチューハイ系のノンアルコール飲料は美味しく出来ていると思います。

私のように病気で断酒する人は勿論、飲みたいけど車を運転する用事があって飲めない時など是非一度飲んでみてください。

また、今まで毎日お酒を飲んでいた人も週に一度の休肝日としてノンアルコールドリンクDayを健康のために作ってみるのもはいかがですか??

 

 

以上 aでした!!

 

「2023年 開設ブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでにお知り合いの印。

「ポチッ」とよろしくお願いいたします。