aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

山中温泉〜旅の思い出〜

 

おはようございます。

 

aです。

 

昨日、仕事から帰るとmから「ついに来たで!!」と。

「??」って顔をしてると。。。

 

 

「じゃ~ん!!」と出してきました。

九谷焼の湯呑(自作)

 

3月に山中温泉へ旅行に行った際に、陶芸体験をしたのですがその時に作った「旅の思い出」が届きました。

 

山中温泉宿泊記はこちら

amhn-432.hatenablog.com

 

 

この焼物は山中温泉の「シルクロ陶芸体験工房」で陶芸体験をしたときの物です。

陶芸体験と言っても「ろくろ体験・絵付け体験・貼り絵体験」など色々なコースが合って全て3850円で体験出来ます。

もちろんマンツーマンで教えてくれるので安心です。

 

今回、aとmはろくろ体験、子供のhとnは絵付け体験をしました。

 

出来栄えですが...

まずは、わたくしaの作品!!

湯呑です。

こぶりなサイズで良い感じ。

日本酒を飲むのにも良いかも🍶

 

 

続きまして....

mの作品のお茶碗です。

お茶碗といってもヨーグルトを食べるときの器として使いたいみたいで、底を広めにしています。

 

 

続きまして長女hと次女nの作品は...

こちらは、小学4年制のhの作品でお茶碗です。

絵付け体験はもともと、工房で焼いてくれている陶器に絵付けをするという形になります。

お茶碗を選んだ理由は、「普段使っているお茶碗が小さくてお腹空くから」。

爆食いです。。。

 

 

そして、小学1年次女nの作品はお皿です。

家族みんなの似顔絵を書いてくれています。

aは左の端、、、存在感。。。ちっちゃ。。。

こちらのお皿はソーセージをのせる為用だそうです。

 

子供の作品は味があって面白いですね。

旅行に行った時に水族館や遊園地など記憶に残る体験も良いですが、このような形として残る体験も良いですね!!

 

「旅の思い出」が届けばまた旅行に行きたくなるのは旅行好きの性。

当方、次回の旅行は夏休みになりそうです。

今年は、沖縄!!しかも離島チャレンジ!!の予定です。

こちらのブログにも書きましたが、最近はレンタカー需要急増によりレンタカー予約が取りづらく、また値段も高騰しています。

基本、旅行代金は早めに予約するほうがお安くなります。

飛行機の早割はキャンセル料が発生しますが、レンタカーや宿泊予約は直近までキャンセル料が発生しないので検討段階で早めに予約することをオススメします。

 

amhn-432.hatenablog.com

 

 

以上 aでした!!

 

 

「2023年 開設ブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでにお知り合いの印。

「ポチッ」とよろしくお願いいたします。