aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

「 a 流の旅行プランニング」リベンジ大作戦

おはようございます。

a です。

 

皆様、今年の夏休みはいかがでしたか??

今週一杯で終わりのところが多いのではないでしょうか!?

我が家のHとNは月曜日から新学期がひと足早く始まりました。

 

そんな我家の今年の夏休み旅行ですが、本来は長女Hの誕生日の7月31日から行く予定でしたが、長女Hが「マイコプラズマ肺炎」に感染し泣く泣く旅行をキャンセルしました。

 

amhn-432.hatenablog.com

 

 

我が家は毎年、夏には必ず旅行に行きます。

家族全員が今年も当たり前のように行けると思っていたのが、まさかのキャンセル。

上記のブログにも書いたのですが、元々は次女Nが先に感染そして長女Hに感染し旅行に行けなくなったことで、次女Nまでもが責任を感じる始末。

 

 

 

これは必ずリベンジしなければ行けない!!

弔い合戦じゃ!!

 

 

 

ということで、キャンセル手続きと平行してリベンジ作戦を検討。

そして何とか夏休み最終週にリベンジ作戦決行。

帰りの飛行機は、空席関係上元々予定していた便が取れず午前便になった以外はほとんど7月31日に予約していたプランと同じ内容で予約できました。

 

1泊目と2泊目の宿泊先はいつも通り。

 

「かねひで喜瀬ビーチパレス」

 

こちらは、我が家が沖縄本島に旅行に行った際には必ず西海岸のリゾート拠点として利用するのがこちらのホテル。

なぜ必ず利用するかというと、立地とコスパが抜群です。

本島へのアクセスとして飛行機で那覇空港という場合がほとんどのパターンかと思いますが、こちらのホテルは那覇空港から約1時間でアクセス可能。

美ら水族館や古宇利島等へも40分程度で行くことが出来る位置にあります。

そして、こちらのホテルほとんどのお部屋がオーシャンフロント。

お部屋で水着に着替えて、そのままビーチで泳ぐことが可能です。

このように、ビーチに対して各部屋が設置されているのでお部屋からの景観もリゾート感抜群です。

こちらがお部屋からの景観。

ビーチには水上アスレチックも設置されていて、子供がとても喜んでいました。

ホテル自体は新しいホテルでは有りませんが、改装されておりとてもきれいです。

また夏休み期間中、夜にはホテルロビーでシーサー絵付け体験やジェルキャンドル作り等が出来るので空き時間を上手く使って思い出づくりを楽しむことが出来ます。

 

かねひで喜瀬ビーチパレスの悪いところ

 

①高級リゾートホテルとのサービスの差は大きい。

チェックイン時の誘導等も有りませんしリゾートホテルとのサービスの差は確かに大きいです。

後で、宿泊費を発表しますが破格の値段なので正直高級リゾートホテルのサービスに

は到底叶いません。

しかしながら、ファミリーやカップルでリゾートの雰囲気を味わいながら安く泊まりたいというのであれば、間違いなく良い選択肢のホテルです。

 

②プールが無い

以前はミニプールがあったのですが今は使用していないようで物置になっていました。

プールを利用したい方は注意が必要です。

 

③天然ビーチが仇

こちらのビーチですが、天然のビーチになっています。

天然ビーチというのは素晴らしいのですが、天然ゆえサンゴの欠片等が多数あり歩く時は結構足が痛い。

そして、ビーチも遠浅で無く急に水深が深くなります。

小さな子どもには注意が必要です。

 

悪いところを3つ書きましたが、正直思いつくのはこれくらいで、安く抑えたい場合は全く問題有りません。

 

こちらのホテルがある名護や恩納村のリゾートホテルでビーチフロントの所となると、少なくとも倍の値段、ほとんどのホテルで3倍以上の値段が必要になってきます。

 

今回2泊3日で大人2名、小学生2名の朝食付きプランで約¥96000で宿泊しました。

※7月31日出発の際の値段はなんと同内容で約¥75000

 

恩納村周辺に宿泊されたことのある方なら分かっていただけると思いますが、とてもお得なホテルです。

 

 

西海岸で2泊遊んだあとは、空港周辺へ移動。

今回、3泊目に利用したホテルはこちら。

 

琉球温泉 瀬長島ホテル」

 

こちらは那覇空港南側、瀬長島の小高い丘の上にあるホテルです。

7月31日から行く際も3泊目として予定していたホテル。

泣く泣くキャンセルする際に、「神対応」してくれたこちらのホテル。

絶対に恩返しで宿泊させていただかないとと思いリベンジ宿泊。

神対応の内容については上記記事参照。

 

到着後にはウェルカムドリンクのサービス。

オリオンビールシークヮーサージュース・さんぴん茶」から選ぶことが出来、

私はオリオンビールを頂きました。

こちらのホテルの下側には「ウミカジテラス」が有り国際通りへも車で10分〜15分と最終日の観光拠点としてとても便利です。

こちらのホテルは丘の上ということも有り、プライベートプールは有りませんがインフィニティプールが有ります。

ホテル自体が那覇空港の南側に有り、またプールは那覇空港に着陸する飛行機の誘導灯沿いに有るので、着陸する飛行機を眺めながらプールを楽しむことが出来ます。

また、ホテル前にあるバス停からは那覇空港の綺羅びやかな夜景が楽しめとてもきれいでした。

 

※写真上部の道路のような橋が誘導灯

 

利用したお部屋は和洋室のお部屋。

お部屋にも温泉露天風呂が設置されています。

また、宿泊者はホテル1階に設置されている「龍神の湯」も無料で利用することが出来ます。


こちらのホテルの朝食は、ホテルとしては珍しくビュッフェスタイルではなくて3段のお重に盛り付けられた和食膳が朝食となります。

※大人和食膳

※子供和食膳

 

今回こちらのホテルは1泊2日で大人2名、小学生2名の朝食付きプランで約¥60000で宿泊しました。

※7月31日出発の際の値段は同内容で約¥51000

 

こちらのホテル、「神対応」の件も有りましたが従業員のおもてなしの教育が素晴らしく本当に良かった。

外出先から、ロビーへ入ってくるのを見ると従業員の方がすぐにエレベーターのボタンを押してくれてできるだけ待たせないようにしてくれたりと細かいところの気遣いが素晴らしかった。

まるで旅館のようなおもてなしのホテルでした。

ぜひともまた利用したいです。

 

 

今回、アクティビティとしては「クリアカヤック」を楽しみました。

万座毛周辺のサンゴ礁の見れるポイントや、無人島への上陸等とても楽しかったです。

サンゴや熱帯魚など、沖縄ならではの生き物が間近で見れて良かったです。

 

そしてCAに憧れの有る長女H、飛行機機内サービスの時にCAさんに話しかけると後でサプライズで手紙を書いてくれました。

長女Hはものすごく喜んで、感動でちょっと泣いていました。

ANAのCAさんありがとうございます。

 

今年は無理かと思いましたがなんとか夏の思い出作りが出来ました。

 

そんなこんなで、一見大成功に思える我が家のリベンジ大作戦。。。

実は、現地で私 a が「マイコプラズマ肺炎」を発症するという大トラブルが発生。

なので実はほとんど、旅先で私楽しんでません笑

そして家族で最も重症化疑惑。

家族が楽しめればよいかと思い、沖縄で無理したのが祟ったのでしょう。

※移動時等はちゃんとマスク着用していましたよ。

帰ってきてから、ずっと高熱と咳に悩まされたが昨日やっと熱が下がりました。

正直、コロナよりキツかった。

今年はマイコプラズマ肺炎が流行しているようです。

皆様、お気をつけて。

 

本日は次女 N の誕生日。

 

 

ちゃんとお祝いできそうです笑

次女Nの誕生日が毎年我が家のラストイベント。

 

今年は色々あった夏休み。

大変でしたが、何とか子供たちの思い出づくりをすることが出来ました。

そして今年は、まだまだ旅行行く予定です。

次回こそ体調に注意して楽しめるようにしたいです。

 

以上 a でした〜!!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。