aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

伊丹スカイパークへ。

 

こんにちは。

 

aです。

昨日、ブログでも書いた「飛行機の見える公園」に行ってきました。

伊丹空港に隣接している「伊丹スカイパーク」というところです。  

当方が住んでいる和歌山県からは車で1時間30分程度です。

GWだからどこかお出掛けしないと可哀想だけど、渋滞に巻き込まれたくないからどうしようと考えた結果、あまり人が多くなさそうな公園へ行ってきました。

 

www.itami-skypark.com

 

 

 

こちらGoogle Mapでの空撮ですが、マーキングしている所が公園で伊丹空港の滑走路の直ぐ横に隣接しているため、飛行機の迫力ある離着陸が見れます。

公園内には、遊具・トイレ・駐車場も整備されており遊具も大きい子用と小さな子用に別れており、休日に子供を遊ばせるのにもピッタリです。

※駐車場は20分100円(最大料金無し)

※滑走路が隣接しているので、ボールやフリスビー・テントやタープなどは持ち込み禁止です。

 

そして、昨日は伊丹スカイパークの近くにある「伊丹市立こども文化科学館」から出張公演という形で、伊丹スカイパークでシャボン玉を使った公演なども行っていました。

 

お弁当持って、どこかピクニックにでもお出掛けしようかという時に伊丹スカイパークはぴったりです!!

普段近くであまり見れない飛行機の離着陸が見れて子供も喜びます。(爆音注意!!)

また、夜はライトアップされた滑走路もとてもキレイでデートにもバッチリ!!

お近くの方は是非一度足を運んでみてください。

   

 

以上 aでした。

 

 

 

「2023年 開設ブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。