aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

春🌸

 

こんばんわー!

Mですー!

 

桜が一気に咲いて、もう、散りつつありますね。

花粉の季節ですが、今年はあまりきつくないな〜。

 

一つは喪中だからあまり外に出ていないこと

(例年はピクニックお花見まつりしていたw)

 

もう一つは腸活が功を奏してる?

かはわかりませんがw

 

 

最近の私は…

父が亡くなってからいわゆる燃え尽き症候群なのか全然やる気が出ていません。

日常をゆる〜く過ごしてる。

ただそれだけ。

勉強しようと思う気持ちも湧いてこないし。。

だからって落ち込んでるわけでもなく。

 

体重増えても、もうなんにも思わない

(・・・嘘。戻したい。笑)

 

5月にペン習字の昇段試験もあるけど、あんまり練習もやる気にならん。

書き流してはいますが、、

なんやろうね。

 

心許せる友達にこの話したら、今はそういうときなんだから、

なんにもせんでいいんよ。

前やりたいと思ってたことで、ほんまにやりたいことなら、またやりたいと思えるときがくるよ。

もし、もうやりたいと思えなくなったり、他にやりたいことが出てきたなら、それをやればいいし、やりたいことないなら、何もせんでいいんよ。

なにかやらなと焦ることない。

といってもらいスッと。

心が軽くなりました。

 

明日は父の月命日。

もう一ヶ月か。まだ一ヶ月か。

父が亡くなったのがつい昨日のようにも、それからの日々が遠い遠い昔にあったことのようにも、看病していた生活がまだ今日も続くようにも思える。

不思議で現実味を帯びていない感覚。

明日は親族で集まって父を偲びたいと思います。

(たぶんぎゃはぎゃは笑って楽しい会になるんやろうなw)

 

あぁ〜今日も仕事楽しかった。

仕事を与えてもらえるって幸せなことだ。

集中できる、任せてもらえる。

ありがたいな。

 

毎日、美味しいもの食べてしっかり身体動かそう。

それだけでいい。

 

Mでした。^^またねー

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com