aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

久しぶりのデート。

こんばんわ。

aです。

 

今年の目標の一つ「毎月ブログを書く」。

これで4月もコンプリート。

 

今日は、子どもたちは祖母のところへお泊まり。

久しぶりの自由時間が出来たので、mとお買い物デートへ。

行き先は「なんばパークス」。

nambaparks.com

 

もともとaとm両方とも和歌山県の出身ですが、結婚した後、私の仕事の関係で大阪府泉大津市で8年ほど生活していました。

そのころ良く買い物に行っていた「なんばパークス」。

南海本線なんば駅に直結するショッピングモール。

ミナミと呼ばれる大阪の中心エリアにあります。

 

久しぶりに行くと和歌山と違ってやっぱり都会!!

車で行きましたが、路上に人が溢れてる。

ちょ〜運転気を使う。

でも田舎和歌山には無いお店やオシャレな服が沢山有ります。

おしゃれな雰囲気に気分が上がります!!

 

和歌山に引っ越してきた時はちょうどコロナ禍真っ最中。

コロナ禍の影響も有りなんか買い物に行ったりするのも、億劫になり服とかを買う機会も減ったり買いに行ってもアウトレット等が多くなっていましたが、久しぶりのショッピングはとても楽しかったしオシャレしないとダメだなって気になりました。

 

私はトップス2枚。

mはトップス1枚とジーンズ1本。

 

二人合わせて6万円程購入。

帰ってきてから、散財具合に少し焦りを感じましたが楽しかった。

また、行きたいなと思います。

まぁとりあえずお金を貯めるところからスタートですが。。。

 

そして、只今 m はお出かけ中。

職場の同僚と食事会だそうです。

いつも、家事や子育てそしてパートで働いてくれています。

主婦も息抜きが必要ですよね。

今日はいっぱいお話ししまくって帰って来るのは遅くなるでしょう。

まぁ今日ぐらいは大目に見ます笑

ストレスを貯めないことも、良好な家族関係築く要素の一つですからね。

いっぱい楽しんで、明日への活力にしてくれればと思います。

 

 

 

以上 aでした。

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。