aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

あれから1年。

こんにちは。

aです。

 

先日、義父が亡くなり葬儀後インフルエンザに罹ったりとバタバタしていた 「a と m」 家。

そんなバタバタしている間に当ブログ開設1年が経過。

次女 nの卒園をきっかけに何か新しいことを始めてみようと開設したブログ。

amhn-432.hatenablog.com

ちょっと思いつきで始めてみたブログ。

ここまで読んでいただける方も増えると思っていなかったしこんなに続くとも思っていなかった。

改めてありがとうございます。

 

 

そんなこんなで始まった当ブログの「 注目記事 」で常に上位にラインナップされている記事がこちら。

amhn-432.hatenablog.com

 

実はこちらの記事、先日亡くなった義父の還暦祝いの旅行で石川県 山中温泉「吉祥やまなか」に宿泊した際のブログ。

そして還暦旅行からちょうど1年経過しました。

 

若い頃に輸血で感染した病気なので、この時も闘病中でしたがとても元気でしたし、まさか還暦旅行から1年でお別れになるとは思っていませんでした。

でも、mの記事でもありましたが私達夫婦としては出来ることは出来たかなというのも有りますし人生の大きな記念の「 還暦 」をこのようにお祝い出来たのは良かったと思います。

 

還暦旅行で訪れた石川県ですが、今年の年始に大きな地震が有りました。

石川県には還暦旅行で訪れた山中温泉・その他にも山代温泉和倉温泉と行ったことが有り好きな観光地の一つです。

もうすぐ、4月になりますがまだまだ復興に向けて長い年月が掛かることでしょう。

そんな中、先日地震で大きな被害を受けた和倉温泉の総湯の営業が再開されたそうです。

復興に向けての第一歩です。

そして、現在石川県では復興に向けての観光応援キャンペーンが3月16日から開始されています。

www.pref.ishikawa.lg.jp

 

大きな地震では有りましたが、大きな被害が見受けられるのは主に能登地方が中心で、山中温泉山代温泉片山津温泉等は大きな被害はなく通常通り営業されています。

今回のキャンペーンを利用すると、、、

 

「 割引率最大50% 限度額最大20000円/1泊」

 

と大変お得に利用出来ます。

私が、還暦旅行で山中温泉を探している時あまりレビュー記事が有りませんでした。

でも、実際宿泊してみるとても景色も良くおもてなしも良い旅館でした。

せっかく、ブログを書いているので大好きな石川県の復興に少しでも力になれれば良いなと思いPRに協力できればと思います。

春の旅行先の候補に石川県はいかがですか??

 

以上 a でした〜。

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。