aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

GW読書記録〜夢へのフライト直行便〜

おはようございます

皆さんGW楽しんでいますか😆

 

私は無事に中三日の平日勤務を終え、後半戦((本番))

迎えております!

昨日は Aの実家にお邪魔し、ゆっくり楽しませていただき、そのまま子どもたちは

二泊させていただく予定❤

 

大人は帰ってきています^^

 

そんなGW

 

前半戦では、父の四十九日を無事に終えることができました。

早いなあ〜!

 

毎回法事のたびに、「早いなあ」って言ってるけど、ほんまに早い。

 

体感2秒。

 

燃え尽き症候群みたいになって、何もやる気が起きないから更に早く感じる。

時間、溶けてる?w

 

でも、四十九日を迎えて少しずつ色々やりたいこととか出てきました。

そのうちの一つ、読書です。

長女Hにせがまれて行った本屋さんでいい本に出会えました。

 

CRAZY COCOさん著

夢へのフライト直行便

 

 

 「大学卒業してからすぐCAになって、その後すぐ芸人になって、という流れではなく、紆余曲折を経て今のクレイジーココが生まれたということになります、はい。
 CAになったのも27歳、遅咲きです。芸人になったのも35歳、遅咲きです。
まずは、年齢とかホンマに関係ないからやりたいことをやった方がいいですよと、これを声を大にして言いたいです。
 そしてこの紆余曲折中に私なりに掴んだ就活や転職のコツ、やりたいことを実現させる方法をお伝えしていきたいと思います。アテンション・プリーズ!

※CRAZY COCOさん 夢へのフライト直行便より

 

 

私、CRAZY COCOさん、存じ上げなかったんですけど、この本を読んでめちゃくちゃ気になりYouTubeとか見まくって完全にFANになりましたw

 

めちゃくちゃ口も悪いし変顔満載やし下ネタも言うんですけど、なんだかめっちゃ

素敵なんです。

きれいで、頭良くて、世間を知っていて。

家族を大切にしていて、目標を持って生きていらっしゃる。

また、自分の体質なんかも熟知してらっしゃって、管理も完璧にしていらっしゃる。

もうめっちゃ私の目指すお姉様なんです。

((年齢的には1個上なだけ!嘘だろう!!))

 

CRAZY COCOさんも、お母さんを最近亡くしていらっしゃるんですけど、そのことに関してもYouTubeで配信していて、考え方とか生き方なんかもすごくポジティブで。

私も父を最近亡くしてますので、「こういう考え方もあるんだな、すてきだな」って思わせていただきました。

 

人間いつ死ぬかわからないから、やりたいことをやらなきゃなって思わせてもらえた

本です。

 

 

具体的にどうするのか。

目標をどう持つのか。

 

 

今の私は一旦フラットに戻ってる状態なので、まずは何をしたいのか。

したいことはあるのか。

さぁ、ここから始めていきましょう。

36歳女。

CRAZY COCOさんが、コロナにかかって生死を彷徨ったあげく、芸人になるという夢を叶えたのは

35歳だそう。

さぁ、まだまだここから。

 

とりあえず、習字の昇段試験よ。

あと一週間。できるとこまでやりましょう。

 

もしGW時間のある方、この本面白いですよ。

手にとってみてくださいね^^

 

Mでした〜!!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com