aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

旅行のサブスク〜HafH〜

 

こんばんは。

 

いつも、見ていただきありがとうございます。

aです。

 

今日は、mの希望で日帰りTripへ。

Tripと言っても、温泉でリフレッシュに行ってきただけですが。

 

 

 

私が住んでいる和歌山県には、県外の人には馴染み薄いかもしれませんが南の方に有名な温泉地が沢山有ります。

最も有名なのは、パンダで有名な「白浜温泉」。

その他にもマグロや那智勝浦大社で有名な「南紀勝浦温泉」なども有ります。

 

 

今日は白浜温泉のお隣、周参見町へ行ってきました。

周参見と書いて「すさみ」と読みます。

 

本日、生憎の天気でしたが「道の駅すさみ」でお昼ごはんを食べ、「望海の湯」でのんびりリラックスしてきました。

 

  

 

こちらの温泉ですが、「フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ」にある温泉ですが、日帰りで利用出来ます。

 

館内もとてもキレイで入浴料も大人1人800円とお手頃価格。

泉質もPH高めのとろとろ系。

天気が良い日は、絶景を眺めながら入浴できます。

本日は荒れ模様でしたので絶景はHPを見ていただければ。。。

 

www.michinoeki-susami.com

 

 

 

 

ところで「Hafh」って聞いたこと有りますか?

「HafH」と書いて「ハフ」と読みます。

 

 HafH はこちら↓

 

先日、テレ東の「カンブリア宮殿」で特集された利用者急増中の「旅のサブスク」。

まずサブスク(サブスプリクション)は、定期購買という意味です。

そして「旅のサブスク」ですが、「旅の定期購買」??

どういうこと??ってなりますよね。

 

「HafH」のシステムですが、毎月9800円を定額で支払います。

するとHafHで予約の時に使用するコインが、毎月300コイン貰えます。

このコインは使用しなければ貯めていく事ができ、積立3ヶ月目からはVIP会員特典として積立コインが10%増額されます。(300→330コイン)

そして貯めたコインを使用して宿泊代を支払うというのがサービスの流れです。

 

 

そしてこのHafHのすごい所は...

 

 

土日やハイシーズンでも価格が平日と変わらない💰

 

 

 

旅行料金というのは、通常平日やオフシーズンの需要が少ない時は「安く」、土日や祝祭日やハイシーズンは「高く」設定されます。

 

結果、一般の社会人の方の人がまとまった休みが取れる時期は需要期として高い宿泊費が設定されており、どうしても旅費が高くなってしまうという訳です。

 

しかしこのHafHは毎月定額で支払い、コインを貯めておくとハイシーズンであってもホテルに空室さえあれば、安く宿泊することができるのです。

 

ピーチ・ジェットスター等のLCCが広く普及した現在、「思い立ったらパッと旅行に行きたい人」にとっては非常に安く旅を楽しめるシステムでは無いかと思います。

まだ、大手旅行会社等に比べると利用出来るホテルの数が少なかったりする所も有りますが今後増えてくれば楽しみなシステムです。

 

旅行好きな人は是非一度見てみてください。

面白いサービスだと思います。

 

 

 

 

旅行絡みでもう一つ。

GWが終わって、夏の旅行を計画している方もいらっしゃるかと思います。

当方も、以前のブログに書いた通り今年は「目指せ!離島!!」で検討中です。

 

そんな中、皆様にも注意してほしいことが有ります。

 

 

 

今年はレンタカーがヤバいです。。。

 

 

 

何がヤバいのかと言うと、既に空きが無かったり、有っても値段がとても高いのです。

新型コロナウイルス感染症が広まる前に比べると、明らかに値段が上がっているし予約が取りにくくなっています。

 

原因ですが、新型コロナウイルス感染症流行でレンタカー需要が減少し台数が減少。

そんな中、今年は流行が収束の兆しを見せたことから観光客数が急増し、需要に追いつかずレンタカーの供給が間に合わない状態のようです。

私も色々なサイトを見ていますが、空きが無いと所がチラホラ見受けられます。

夏の旅行を計画している方は早めに探した方が良いです!!

下記に私が良く利用・比較するサイトを載せておきます。

 

レンタカーを一括で比較できるサイトです。

 

私は楽天ユーザーなので、毎年楽天トラベルでレンタカーを借りていました。

クーポンを利用すると、安く借りる事ができます。

 

じゃらんもレンタカークーポンを発行していて、使用することで安く抑えられる。

 

例年は、夏前の楽天スーパーセールの時にクーポンをGETして安くレンタカーを借りていたのですが、今年はもう既に争奪戦が始まっているようです。

夏の旅行を予定している方は、早めに探してください。

早めに予約すると、早割があったりして安くなる場合も有りますので!!

 

 

今年こそは皆様の夏休みが楽しい夏休みになりますように。

 

 

以上 aでした!!

旅行に行きたい!!

 

 

「2023年 開設ブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでにお知り合いの印。

「ポチッ」とよろしくお願いいたします。