aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

Mの読書記録

 

こんばんは〜!

 

みなさま、初売りやSALEは行きましたか?

わたしはまだ何も購入品なし。

最近ミニマリストの域に到達してきました。

手持ちの服は10着くらいです。

いつも同じ服着てるね・・(お気に入りの先鋭たちだけしか持たいない主義なの!)

 

 

今日は最近読んでよかった本のご紹介。

みなさんもうご存知の方も多いと思いますが

夢をかなえるゾウ シリーズ!

 

ごく平凡な人間 神様 を名乗る謎の生物 ガネーシャ の指南によって自らの人生を変えていく物語。

夢をかなえるゾウですが「 1・2・3・4・0」と5冊有ります

よく書店で 夢をかなえるゾウ のコーナーが設置されているのを見ます。

このようなゾウの絵を書いた本を一度は見たことある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1〜4は単行本を購入して読了していたのですが、今回図書館で「0」と出会い、読みました!

 

1〜4もすごく面白かったのですが、0もよかった!

コミカルですごく読みやすいんです。

止まらなくなります。

そして最後は涙も・・・

 

この本を読んだら、なにか新しいことをしてみたくなるし、自分について考えるきっかけになりました。

 

自分自身が、本当は何が好きで何が嫌いなのか。

何をやりたくて何をやりたくないのか。

改めて深く深く考える時間を持とう。と思います。

子供にもぜひ、早くにこの本を読ませたい。

中学生や高校生くらいになったら、自分の進路ややりたいことを決める手助けに、大いに役立ってくれそうです。

わたしももっと早くに出会いたかったよ!

 

Aがよく、「今日が人生で一番若い日」と言っていますが(Aも、誰かの受け売りでしょう)本当にそうだと思うので、わたしは積極的に自分のことを客観視し、見極め、人生に無駄な時間なんてないので、やり尽くしていきたいと思います!

 

 

Aにも何度もこの本勧めていますが、何回も断られています!

この本の中に「人のアドバイスを聞かれへんやつはあかん」的な指南ありますが・・・

ぜひ読んでもらいたいもんですな笑

 

今日はサクッとおすすめの本についてでしたー。

 

以上 Mでした〜。

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。

気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com