aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

家庭学習推進委員会

こんばんわ!

M DESU!

 

昨日、衝撃的な出来事がありました。

小学二年生女、次女 N 。。。

算数のテストで60点とってきた、、、!!!

 

長姉 小学五年生 H は、生まれたときから反抗期って感じで

いろんなことに手がかかり、家庭内でもHのことにばかり焦点があたり、

次女 N に対してはほとんど手がかからんな〜て感じだったんですけど。。。

 

まさかの。。。

 

次女 N は体操が得意でどちらかというと座ってじっとしてるのが苦手、身体動かしたいタイプの人間で、でもまだ一年生のときなんかは問題も簡単だし、特につまずくこともなく授業もこなしていましたが。。。

 

今回のこのテストの点数。

そして内容。

 

読んでいない・理解していない?

 

際どいところ(^_^;)

 

運動できるし楽しく学校行って友達もたくさん。

元気ならいいかなとも思うけど、ここで躓いていたら後々本人が相当しんどい思いを

することになるよな(^_^;)

 

これは今のうちになんとかするべきでは・・・

 

でも、塾やに行くのは嫌だそう。

家庭内で少しでも学習習慣をつけてあげなくては。。。

 

私はあまり穏やかなタイプでないので、すぐ「ブチッ」ときてしまう。

 

うまくいくのか。

 

とりあえずやるしかないで。

 

ドリル買ってきて一緒にやろうかな。

とりあえず教科書かな。

定まらない笑

 

とりあえず、なんとかやってみます(^_^;)

応援よろしくお願いします😂

 

M DESHITA

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com