aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

2024年の目標をたてる女 M

 

あけましておめでとうございます!

 

もう新年が始まって5日も経ってしまいました。

はやっ!

 

私は、昨日から仕事始め。

久々の採血1発目は緊張した〜笑

普通にできました👍笑

 

毎年はじめに目標をたてています。

ただ単に欲しいもの、やりたいこともありますが。

これを書くことによって、やらなな〜と意識することが大切〜!

それでは、2024年!今年の目標!!

 

 

仕事

・勉強時間の確保

苦手な検査値・心電図・ワクチンについて自信をつける。

精神的看護について知識を得る。

 

・コミュニケーションスキルを磨く

いつも元気!笑顔!だけではなく、情報収集できるような関わり。

 

・勤務時間をのばしても大丈夫なようにできることを増やす。

ついたことない処置に積極的につかせてもらう。

 

・思春期保健相談士の資格を活用できる場をつくる

小児科外来やボランティア、ブログなど

積極的に活動していく。

 

趣味

・ペン習字4段とる!

毎日一回ペンを握る。一枚全集中。

 

・パン作り

作れるパンの種類を増やす。

 

・旅行

今年も旅行に二回は行きたい!

沖縄、淡路島、九州、東北、北海道!その土地の美味しい物食べる。絶景をみる。

 

・会いたい人に会いに行く

友達と会う!

人と会うことは自分を豊かにする。

 

家族

・子どもと過ごす時間にはスマホを置いて向き合う。

今年も子供と身体を動かして全力投球で遊ぶ!

色んなところに連れて行く

 

・勉強をみる

Hが始めたラジオ英会話、継続できるように支援する。

Nはあまり勉強が好きではないよう。好きになれるよう考える。

 

・Aと二人の時間をつくる

子供を預けて二人で時間を作る!(遊びたいだけ笑)

 

健康

・体重にとらわれず、健康生活をする

体重の呪縛から解き放たれる。

体調管理優先!バランス良い食事!

 

・運動

朝ヨガ続ける。

今年はヨガ教室に行く。単発でもいいから一回は行く。

夕食後の運動も継続する。

ヨガ。踏み台昇降

 

・ヒップアップ!!!

 

家事

・掃除まめにする

年末の大掃除で綺麗にしたところを綺麗のママ保持できるようにする。

 

・初めて作るレシピにも果敢に挑戦する。

 

若作り

・スキンケアとヘアケアに尽力する

 

・常に一軍の服で過ごせるように衣服を揃える

 

・化粧品を買い替える

 

親孝行

・実親、義理親、祖父母、親戚。

親だけでなく、自分につながりのある「身内」孝行する。

何をやるってとにかく会いに行くだけだ!それが一番の孝行だと思うから!

 

今年の上半期目標はこうだ!

半年に一度見直しをしたいと思います。

やるぞ!

 

・・このブログの更新頻度をあげる・・

こちらも重要な目標でした。

やるぞ!笑

 

 

皆さんの目標も拝見させてくださいね〜❤

Mでした〜。

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com