aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

2024年の目標を立てる男 A

 

明けましておめでとうございます。

 

aです。

 

年明け早々の1月1日能登地方を震源とする大きな地震や、1月2日JAL海上保安庁の航空機の衝突事故と、今年は大変な滑り出しとなってしまいました。

能登地震の被害はまだまだ全容が掴めておらず、未だ安否不明の方も多数いらっしゃいます。

1日も早く、平穏な日常が訪れることお祈り申し上げます。

 

さて本日で、我が家のお正月休みも終わりです。

今年は、勤務する工場の操業停止も有り長い休みとなりましたが明日から仕事初め。

子供達も、明日から始業式で三学期のスタート。

 

1月2日に、加太 淡嶋神社へ「めでたい電車」に乗って参拝に行って来ました。

おみくじの結果は残念ながら「末吉」。

結構、ここのおみくじの結果が当たっている気がするんですよね。

まぁ、何事も信じることが大切。

 

そんなこんなで、末吉スタートの2024年ですが、私 a も m に続いて目標を立てました。

 

①健康に気をつける。

昨年、こちらのブログでも書きましたが心房細動の手術を受けました。

amhn-432.hatenablog.com

手術を受けたものの、未だ不整脈は出続けている状況。

今年は40歳で前厄。

もう立派な中年おっさんですから、健康には気をつけて生活していこうと思います。

おみくじ結果でも「病気 重し信心せよ」と。。。

お酒はほどほど!!無理をしない!!体質改善!!

 

 

②今年も2回は旅行へ行く。

毎年、必ず旅行へ行く事を目標にしている我が家。

結婚の時、目標として毎年必ずどこかへ旅行に行くと目標を立てました。

昨年は、山中温泉石垣島・伊勢と3回旅行へ行きました。

amhn-432.hatenablog.com

amhn-432.hatenablog.com

amhn-432.hatenablog.com

 

今年も最低2回は旅行へ行きたいと思います。

どこへ行こうかなぁ〜。

1回は沖縄、a プレゼンツ旅行は長島温泉か淡路島かなぁ。

 

 

③趣味の開拓

年齢を重ねて段々物欲も無くなり、休日にやることが見当たらず。

今年は、何か趣味を開拓してみようと思います。

とりあえず、私の趣味は「釣り・旅行」ですが釣りはシーズンが決まっているし旅行はそんなにしょっちゅういけません。

何か良い趣味ないかなぁ。

 

 

④ブログの継続

昨年、次女の幼稚園卒園をきっかけに自分も新しいことに挑戦しようと初めたブログ。

amhn-432.hatenablog.com

最初は一人で、ポチポチ書いていましたが今では m も色々と書いてくれるようになり自身の職業を生かした情報等も書いてくれるようになり、沢山の方に読者登録していただけました。

本年も継続していけるようにしたいと思います。

目標は最低「月一つ書く」 笑

こちらも無理をしない笑

 

 

以上、2024年の目標です。

4件と目標数は少ないですが、とりあえず無理をしない範囲でチャレンジします。

末吉からどんどん上がって行きたいと思います!!

 

以上 aでした〜!!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。