aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

わたしの誕生日

 

こんにちはおつかれさまです。

お茶でもいっぱいいかがですか!?

 

Mです。

 

先日、12月7日で36歳を迎えました。

でもでも誕生日は、Aも仕事やし、子どもたちも学校。習い事もある。

私も仕事でした〜。

誕生日パーティーはAが翌日仕事休みだったので8日に。

私が、和歌山で一番美味しいと思うケーキ屋「Luxlation」のケーキをいただきました!!

美味しかった〜!!

 

 

最近自転車で通勤してるんですけど、朝の冷たい空気が気持ちいいです\(^o^)/

行きは17分。

帰りは25分くらいかかりますが(坂道きつくて・・・)

電動なのでサーッと走れます^^

帰りは背中汗だくになってました〜。いい運動★

 

36歳になったわたしですが、最近、昔に撮ったビデオを遡ってたら、

Aに「このとき後ろ姿若いな」って言われて

ショックを受け笑

後姿ってどうやったら若返れるのか?考えすぎて夜も眠れません笑

 

美容番長である、いとこの奥さん(同い年で誕生日二週間違い、大都会東京在住)

に相談したら、姿勢とか、髪質とか、服装とか色々要素あるよねってアドバイスを受け

私はとりあえず、姿勢と髪質からいこうかなって思います笑

 

髪の毛、来週切りに行くので、なんとか綺麗にしていただきたいなと思っています

(人任せやなオイ)

 

姿勢についてはヨガとかですね、そして筋肉をつける。

チャリで筋肉つけれるかな。

 

若々しい母であり奥さんでいたいものですw

 

 

今日は仕事でしたが、熱性けいれんを起こしたお子さんが受診されました。

前々回の記事で自分の勉強も兼ねて熱性けいれんについてまとめたのですが、すごく役立ちました!

このブログにまとめることで、誰かのためというより、とても自分のためになっています。

今後も少しずつまとめていけたらなと思っています。

 

36歳という年齢を自分が迎えるとはというのは、30歳をすぎたあたりから毎年思うのですが、ちゃんと成長できているのかな。

子どもたちにとって、Aにとって私は良い母であり、いい妻であるのか?

それ以上に、自分は自分を認め大切にできているかな?

36歳を最高な年にするために、わたしはわたしを大切にしたいと思います^^

 

36歳の目標

・後ろ姿を若くする

・髪のケア・筋トレ・自転車通勤

・身体に優しい生活

・逢いたい人に逢う

・親孝行する

・楽しく過ごす!

 

 

親孝行ですが、前記事でもあげたように父親の体調はあまりよくはないです。

会えるときに会おうというのでは、だめな気がしています。

ちょくちょく会いに行く。

 

あと仕事。仕事もっと頑張りたい。

とても楽しいので。

 

自分の誕生日がきたら、もうすぐクリスマスで、そしたら今年ももう終わりです。

後悔ないように12月も駆け抜けたいと思います★

 

Mでした〜!!

 

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com