aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

Mとおでかけ

金曜日にM(妻)とおでかけしてきました。

 

f:id:amhn_432:20230402230246j:image

 

皆様は、奥様もしくは旦那様と二人でおでかけすることはありますか??

新婚の時は、二人で出かけることがあっても子供が生まれて大きくなってくると二人で出かける機会も減ってくるのではないでしょうか。

当方夫婦は割と良く二人で出かけることがあります。

 

Mとは2012年に結婚して昨年で10周年を迎えることが出来ました。

私Aはあまりお喋りが得意ではなく、どちらかと言うと苦手で直ぐに黙り込んでしまう性格。

一方、妻Mはとてもお喋りで口から産まれたような人間で誰とでも直ぐに仲良くなるタイプ。

こんな正反対のタイプの夫婦ですが、口下手な私に気を使ってか、Mが上手く会話をリードしてくれて、またそんな感じの関わりが割と心地よくこれまで仲良く過ごしてこれた秘訣なのかもしれません。

最近、子供が二人でジジ・ババ家に泊まりに行くようになったので子供二人がいないタイミングを利用して「夜デート」をするようになりました。

中々、子供がいるとゆっくりと食事をしたり二人でお喋りをすることが難しくなりますが、夜デートをするようになってゆっくりと時間を作ることが出来るようになりました。

また、若い頃と違ってお酒を飲みながらゆっくりと美味しい料理を頂いたり、夜カフェのお店を開拓したりと若い頃とまた違って大人の楽しみ方が出来てとても新鮮な感じがします。

 

普段の会話が無くなってきた方も夜デートがキッカケとなり色々とお話できるようになるかもしれません。

夫婦円満の秘訣にぜひ一度夜デートしてみてください。