aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

工場勤務夫×パート看護師妻〜休みが合った日〜

こんばんは〜!

Mやで〜!

 

めっきり秋ですねえ。

今年は庭のヤマボウシの実が豊作です

滋養強壮にいいらしいんやけど、ほんまなんかなぁ。。

見た目は結構、パンチ強いですw

味は甘くて、うっすい味してます笑

毎日食べてます〜

 

 

前記事に少し書いたのですが、この前の火曜日、Aと休みが合いました。

平日の子どもたちが学校の時間に、二人してフリーというのは滅多にありません。

Aが夜勤明けで寝ていたり、夜勤入りだったりして家にいることはあっても、二人で休みというのは多分3ヶ月ぶりとかちゃうかな・・・?

何をしようかなあと考えていたのですが、、、

 

秋服を買いに都会(大阪)に繰り出す?

すすき野原の絶景を見に行く?

ランチに行く?

 

など、様々な案が上がったわけですがピンとこず

ふと、「釣りしようかな?」という思いが出てきたんです。

えぇ、わたくしMに。

 

Aの趣味は釣りで、ハイシーズンになると一人釣りにでかけていく男でありますが、ここ最近は忙しく、ちょいちょい行ったりしてたけど、ほんまはもっと行きたいんやろなあと思っていました。

私はというと、漁師町出身で、ちっちゃいときから釣りには親しみがあり、今は小アジの季節。

よし!小アジいっぱい釣るぞ!

 

ということで、Aに釣りに行くことに決めたことを報告。

「すすき見に行くでもいいんやで?」と気を使われました笑

 

「ところで、釣り竿はあるけど、リールがない」

 

もちろん私は何もない。笑

 

実家で弟のいらんバスロッドを拝借、サビキセットを500円で購入し大海原へ。

 

このまますぐ釣れるでってところまでAにセットしてもらい、

「じゃ!おれはいくわ!」と言って去ったAを横目に

 

いざ!

 

 

アジは入れ食いやし、青空と海が青くてめちゃくちゃ癒やされました。

無心で釣る、釣る、釣る・・

 

 

Aはイカ狙いでたまに様子を見に来るくらいで、ほとんど会いませんでしたね・・笑

 

釣って釣って、お弁当食べて、また釣って・・

 

子供たちが帰って来るまで、ず〜っと釣りました

こんなに楽しいとは・・・

また行きたい・・

 

サビキ残ってるし、弟のバスロッドはいらんからあげるとのことで

いつでもいけますぞ・・・

 

 

魚の処理は大変だったけど、前の家の奥さんにおすそ分けして喜ばれ、

煮付けにした小アジは子どもたちもいっぱい食べてました。

美味しかった・・・🤤

 

今日はAとのデートの話というか、ただの私の趣味の開拓編でしたね笑

 

かなりのストレス発散になりますので、おすすめです。

獲物もゲットできるし

魚さばくのも上手になれますよ笑

 

Mでした〜!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。 

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com