aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

胃カメラ受けた結果

こんばんわ〜!

M YA DE~!

 

 

先日、健康診断を受けてきました!

まだすべての結果は返ってきていませんが、胃カメラの結果はその場で聞けたので、

ひとまず胃カメラの結果だけ報告〜!

 

 

わたしの経過については過去記事参照。

amhn-432.hatenablog.com

 

 

現在はほとんど自覚症状なく、時々食べすぎたときや、にんにくなどの刺激物を摂取したときに胃もたれするかな?くらいの感じ。

 

胃カメラは二年前にピロリ菌陽性、萎縮性胃炎、ポリープなどあったことから毎年受けるほうがいいということでそうしていました。

 

今回の胃カメラは三回目。

二回目の胃カメラでは、萎縮性胃炎は少しよくなっているという診断でした。

 

今回は・・・

 

祝!萎縮性胃炎は完全に治っていました!

きれいになってた!

 

めちゃくちゃ嬉しい!

泣くほど嬉しい!

 

普段の粗食生活が功を奏しました。

もう染み付いているので、慢性的な胃炎がないとは言ってもこの生活は粛々と続いていきます・・・笑

全然苦じゃないので大丈夫です笑

 

今回の検査では、鎮静剤を使って寝かせてもらって検査してもらいました。

全然記憶のないうちに検査が終わり、

「はっ!」と気づいて起きたときには違うベッドに寝ていて・・・

どうやって移動したんやろう・・・

ちゃんと1回起きて車椅子に座って、ベッド移って、自分でおふとんかけて、眠っていたらしい・・・

その間、ちゃんと声掛けに返事をしていたらしい・・・

 

怖い薬やで!!!!!!!!!

 

これで、一旦胃カメラを受けるのは毎年でなくていいかなと思います。

次回はエコーとかバリウムかな

 

過去にバリウムで気分不良になったから、あまりやりたくはないな・・。

 

ピロリ菌を飼っている・飼っていたみなさん。

除菌したら慢性胃炎・萎縮性胃炎はよくなるかどうかは人によるみたいですが、

二年かけて徐々によくなった一例をご紹介できましたので、ぜひ、諦めずにいきましょう!

 

そして胃部に自覚症状がある方

ぜひ、無理せずに一度医療機関にかかってくださいね。

 

M DE SHI TA〜!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com