aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

パート看護師の戯言

おはようございまーす!

Mでーす!

今日も朝早くからかいています〜

(5:30から執筆開始。)

 

みなさんは言霊って信じますか?

えっ、いきなりなに、怖い怖いw

とか思ってる方、絶対いますよね?笑

まあ聞いてくださいよ笑

 

いまSNSとか、自己啓発本にも多いですが、、、

 

「願いは口に出していたら叶う」

引き寄せの法則

「やりたいことを可視化すると叶う」

 

とかそういうやつです!

 

そういうやつを体感した最近だったんですよ〜。

胡散臭いですよね〜?でも聞いてくださいね〜笑

 

「mの部屋」私の夢…の記事でかいたんですけど、、、

amhn-432.hatenablog.com

 

最近改めて自分のやりたいことを再認識したんですが、そこから、いろいろな事象が起こってきました。

 

・最近転職した職場の上司から、将来病児保育を立ち上げたいと思っていること、そのために転職したこと。すべての年代に公的な支援が必要だと感じているというお話を聞くことができた。

この上司に、私も同感であり、発達支援アドバイザーと、思春期保険相談士の資格を取得したことを伝えることができた。

(職場の人スタッフで資格取得したことを伝えれていたのは小児科のDrのみでした。小児科専属になりたいです!という雰囲気を出すことをビビりすぎて、未だ同僚、上司ともに伝えられない腰抜け)

 

・小児科のDrから発達検査キットの購入を検討しているという話を聞くことができた。

もし、外来でできるようになったら、発達育児相談も合わせてできるようになるかも・・・!

 

・和歌山で明るい性教育を広める活動をされている市民グループのSAYHELLO.WAKAYAMAについての記事を地元の広告で発見!

子どもたちのために活動されている様子、見学させてもらいたい・・・

 

看護学校の同期であり、前職の総合病院の小児科時代の同期でもある仲良し3人組で久々に集まった!

3人とも、自分の夢に向かって頑張っている。刺激を受けた。

3人でなにか活動できないかな。。。(まだ誘ってはない、構想を練る(でもみんな忙しいからな〜)

 

・インスタの本垢DMで、子育てについての相談を受けた!お母さんの話を聞いて、自分の経験と考えをお話することができた。勇気と元気が出たと言ってもらえた。

自分も元気になった!

 

臨床心理士さんに、このブログを目に留めていただき、その方のブログに匿名ですが載せていただきました!日常生活を送っていると、多職種との交流はなかなか難しいし、自分の考えや夢をお話する機会なんてないので、ブログでの発信を始めて本当に良かったと思います!(ブログを開設し、始めたのはAですが笑、最近乗っ取りしてます笑)

 

意識して日常を送っているだけで、これだけのことが起こってきました!

言霊ってあるんやなぁって思っているところです

 

スピリチュアル!!

 

更に最近は、会った人ほぼ全員に、将来の夢、これからの展望を聞いていますw

変なおばさんやけど笑 人の話聞くの大好き!

 

 

 

最後に、小さな夢をここに書いておきます!

 

 

秋の小さな夢、叶えたいこと

 

・七五三参拝で着物を着る

・すすき野原を見に行く

・【ペン習字】昇段試験段合格する

 

 

 

みなさんも、大きな夢、小さな夢、叶えたいこと、手に入れたいこと・もの

書き込んでいってくださいね〜❤

 

 

Mでした〜!

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

また、コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 参加お待ちしてま〜す!!

 

amhn-432.hatenablog.com