aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

リンク貼っていただきました(*^^*)

 

こんばんは〜!

Mどぇ〜す!

 

 

先日書いた「mの部屋」の記事を目に留めていただき、わざわざ「ピケらいおん」さんのブログにリンクを貼って紹介してくださいました!!

感謝感謝です!!

peer-carer.hatenablog.com

 

 

リンクを貼ってくれた「ピケらいおん」さんは元臨床心理士さんで、御本人自身が現在闘病中、またお子さんが統合失調症を患っていらっしゃりケアされている方です。

 

御本人のご病気のことや、お子さんの病状や接し方。

経験談など。

臨床心理士としての情報。

そして、患者同士の繋がりや吐き出せる場所を目指してブログを通して、ZOOMを使用した座談会などの活動をされていらっしゃいます!

元心理カウンセラー(臨床心理士)さんですから、専門性も高いですし、ご自身やお子さんの経験談が多いので、今そのリアルな情報やぴあけあらさんの言葉を必要としている読者の方は多いのだろうなと思います!

 

 

私のことを取り上げてくださってから、夢中で過去記事を読ませていただきました。

 

peer-carer.hatenablog.com

 

特にこの記事。

 

ブログを開始して間もない頃に少し触れたかと思いますが、我が家の長女Hが学校に4日間いけなくなったことがありました。

 

その時の自分の行動。

Aの行動。

先生との連携。

この記事を読ませてもらって反省しきりです。

 

まだまだ勉強が足りないですわたし〜〜〜。

私のブログを読んでくださっている方にもぜひ読んでいただきたくご紹介いたしました。

 

 

ピケらいおんさん。

リンク貼っていいかちょっとわからなかったんですけど、どうしてもご紹介したかったので貼ってしまいました〜!

すみません。。。

 

みなさんも一度覗いてみてください、とてもとても勉強になります〜!

 

 

Mでしたー!!

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

また、コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。

お気軽に参加してみてください。

お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com