aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

パート看護師〜初ボランティア活動に参加〜

こんにちは〜!

Mやでー!

 

今日はわたくしM、初めてのボランティア活動に参加してきた!編です!

 

前々から記事にあげている通り、私は子育て中のお母さんや、思春期の子どもたちに寄り添う何かができればなぁという思いを持って日々生きています。

 

それで、看護学校時代の同期が、現在ボランティアで子育て支援活動をしていると知り、今回一緒に同行させてもらうことができました。

 

市の主催の子育て広場で行われている会で、今回は講師を招いての講演会を見学。

時々お母さんたちとおしゃべり、そして子守。

という感じでした。

 

 

今回参加させてもらった感想

 

 

赤ちゃん。かわうぃ〜い❤

 

 

 

もう自分の子供が大きくなってきて忘れてましたけど、赤ちゃん連れて出かけるって、一大事。

そんな中、講演会に参加しようと思うお母さん方、偉い。

すごいなーって思いながら。

私も講演会の内容すごく勉強させてもらいました。

 

 

そしてやはり、赤ちゃん連れてお勉強って難しい。

 

講師の先生への質問も、すごく切実だし、ネットとかでも勉強されているんだなあって。

ここんところでも感心しきりでした。

 

 

また、勤務があえば参加させてもらうことに❤

私としては一歩前進です^^

 

 

そしてその後は同期とランチ

その同期は今看護師の仕事以外でも、いろんな事業を立ち上げようとしてたり、更に資格をとろうとしていたりして、とても活動的。

私も頑張ろうって思わせてもらいました♪

 

 

私はというと、最近、やっと職場で上司に、

 

「私は実は小児科希望で、できるだけ小児科につけてほしいと思っています」

 

という宣言ができました。

いや、やってなかったんかーい!って話なんですけど、w

外来のスタッフが少ない中、自分の希望をいうことがどうしてもようしなかった

 

そしたら同期に、

 

「人の給料の額は聞けるのに、そんなとこよう言わんのやなw」

 

って笑われた笑

 

そうよな。

何を遠慮してるんや。

小児科に多めにつけてもらうとは言えども、完全に移行するわけではないし、内科の勉強もできる。

よし、言おう!

パート看護師のいいところですよね。

正社員だったらなかなかそうは行かない。

お上の一声ですもんね。

 

とにかく、自分の希望を言った。ドキドキしながら。

遠慮がちに。

 

そしたら上司からは、

 

「言ってもらってありがとうございます、みんなが楽しく働ければいいと思っているので」

 

といってもらいました。

神!

 

 

ここ最近は、少しずつ亀のペースですが、やりたいことに近づこうと行動できています。

今年ももうあと2ヶ月ちょっと。

今年中に目標達成できることはないですけど、

今年をやりきれるように、頑張っていこうと思いますー!

 

Mでしたー!!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com