aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

看護師復帰したはなし

おはようございます\(^o^)/

Mです!♥

 

子どもたちはじいばあのお家へ

Aは夜勤で不在

私はひとり時間を満喫中です😋

 

前に少しお話しましたが、

私は一年前に約10年ぶりに看護師に復帰しました(^^)

自分が復帰するに当たって、ブランクがあって復帰した同じような先輩方のブログやSNS投稿を読み漁らせていただきました、不安すぎて😂

私も自分の経験をお話させてもらいます(^^)

 

 

改めまして私の看護師経歴ですが、

2009年看護専門学校卒業

2009-2012地元の総合病院の小児科病棟勤務

結婚引っ越しのため退職

その後専業主婦

2019-2021近所のデイサービスでバイト(一時間のみ、医療行為なし)

2022-透析、内科専門100床ある病院 外来勤務(小児科、内科、内視鏡)

 

 

という感じです😃

3年しかまともに看護師してないんですよね〜😂

リーダー入って、なんとか一人前…かな…くらいのところでドロップアウト

人間関係も、労働環境も過酷でした🙄

 

デイサービスの2年間は知人に頼まれて週3日、一日一時間だけで介助もなくバイタルだけとりにいってたかんじです😅

私の中ではこれは看護師と言えるのか…と思える内容なので復帰には換算してないです😅

 

今は上にも書いてあるとおり、外来にいまして、内視鏡もたまにつかせてもらっています。

コロナで、入院時の検査も外来でするようになって、意外といろんな処置をやらせてもらってます。

新卒で入った小児科では、大人の男性の入院はとっていなかったので、この年になって初めて男性の導尿、バルンカテーテルいれたり🙄

吸引とかも日常的に。

復帰時に一番不安だった採血や注射類ですが、最初はリアルに手が震えました😂

こどもの採血しか、まともにやったことなかったんです…

最初の3ヶ月は、5人採血するだけでもヘトヘトでした😂

でも、なんだかんだ覚えてるみたいで、なんとかいけました。。イケるもんなんですね〜😅

 

現在は9-12:30早かったら12時にあがらせてもらっています。

忙しかっても、12:30には早く帰りなー!と帰らせてもらえています。

人間関係もとても良くて、毎日仕事が楽しくてしかたないです♥

週4日くらい。

130万までの扶養内です。

今後の働き方についてはAと相談にはなりますがもうちょっと働きたい気持ちもあります。

今年次女が一年生なので

まだもうちょっと先かな〜。

私の働き方について読んでくださってありがとうございました😄

 

 

 

「2023年 開設ブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでにお知り合いの印。

「ポチッ」とよろしくお願いいたします。