aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

PMS対処法

 

こんばんわー!

Mやでー!

 

今日はタイトルにもある通り、多くのアラサー・ミドサー・アラフォーが直面しているであろう、PMSについて。

 

 

私個人的に試してみたものがあるので紹介したいと思います!

 

 

私、生理前になるとワイルドになるタイプの人間でして。

基本的な性格は、明るく前向き、あまり怒るイメージない、優しいとも違うけど。

おちゃらけキャラ?そんな感じ。と他者からは評価されているみたいです。

 

子供に対してもそんなに声を荒らげて怒るということは、子供のした内容にもよりますが、多くはない、と思っています。

 

それがですね。

生理前になると突然、普段はなんとも思わないことに対して噴火🌋するんですよ。

 

もう〜止まらない。。

そうなって、「あ、私生理前だわ。」とわかるくらい。(大迷惑)

 

子供だけでなくAにも苛ついたりします。

不思議なことに、仕事中や他人には苛つかないの、なんでだろ〜なんでだろ〜。。。

 

あと、異様な眠気。

車の助手席ではほとんど起きてられない。

いつもはほとんどそんなことないのですが、仕事終わったらソファに横になりたくて仕方がない。

身体が重だるい。

仕事中も、頭がボーっとしてしまいます。

元々ボーっとしてるのに、危険レベルで!

ミス増えます。かなり要注意人物。

 

そして食欲の増進。

甘いものが食べたくて食べたくて仕方がない。

 

イライラ⇒ 「食に走る」 という構造もかなり推進される時期となります。

 

このままではいけない。

家族にめちゃくちゃ迷惑がかかる。

振り回している自覚がある。

なにより、自分がめちゃくちゃしんどい・・・。

 

次女Nをうんだのが28歳で、一年後に生理が復活してから何やら妊娠前と様子が違う・・となりました。

 

ということで始めたのがこちら。

 

 

マリエン薬局のウーマンブレンド

ハーブティーです。

 

shop.marien.co.jp

 

こちらは友人3人くらいがいいよ!と言ってました。

ネットでみても、口コミが驚異的に良い。

これは、飲むしかない!

 

私は元々ハーブとかスパイスとかも好きやし、味も美味しかったけど、これは個人差あるのかな。

ティーパックになってないほうの、お得用を購入。

 

最初の1,2ヶ月はかなり効果を感じていました!

PMSもマシだったし、生理が始まったあとの生理痛もましだった。

 

でも、、、

半年以降くらいから効果を感じなくなり。

1年くらい続けていましたが、飲んでる意味あるのかなあ?という感じでした。

そしてこちら、結構高価。。。

 

 

同じようなハーブが調合されている物は無いかなということで調べると。。。

「ウーマンバランスブレンド」なるものが💡

 

 

こちらはリーズナブル。

こちらも1年半くらい続けたかな。

何もかわらず・・・

 

ただ、周期によっては、PMSをもんのすごく感じる周期と、今回大丈夫だったな〜くらいのときと、その時々の生活環境によっても、かなり左右されるのですが。。

 

こんだけかわらないので、ついに

命の母ホワイト」に手をだしましたw

 

www.kobayashi.co.jp

 

これは前回の生理前から飲み始めてみたところなので、効果はまた後日レポート。

 

 

今回の記事は私の超個人的な感想です。

ハーブティーも、合う人には合うだろうし、みなさんも是非始めてみて、どうだったか感想教えてください。

 

また、PMSに対してこんなことしてます!

これ効果あったよ!などの情報、切実にお待ちしております!

 

Mでした〜!!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。

 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com