aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

芸術の秋〜昇段試験結果〜

 

こんにちは〜!

Mだよーん。

 

ペン習字の昇段試験が先々月にあり、結果が出ました。

 

残念ながら、落ちてました〜☹

 

三段⇒四段にはなれず!

 

 

今まで一度も落ちることなく、なんとかストレートでこれることができました。

師匠に師事することなく、自力でやってきたのですが、、、

 

ここが私の限界なのか、、、

 

「四段を目指す」

という今年の目標は、残念ながら到達できずです。

 

でも、今まででこんなに必死に練習したことない〜ってくらい、

集中して頑張れました。

おとなになってこんなにがんばれるっていいなあ。

 

年に二回しか昇段試験ないので、次の昇段試験は半年後。

また、頑張ろうと思います。

とりあえず、もう1回自力で頑張りましょう。

 

来年の目標1つ目ですね。

 

今は、燃え尽き症候群って感じ。

 

先日、練習してて、なんか全然かけなくて、

「全然かけやん!なんで!?」

ってなってたら、Hに

「こないだまで頑張りすぎたんちゃう?ちょっと休憩したら?」

ってアドバイス受けました。

大人やなあ。

 

たまに的確なアドバイスしてくるんで笑えます。

 

皆さんはなにか打ち込めることってありますか?

仕事でもいいし、趣味でもいいし。

 

頑張ってる事自体素敵なんですけど、

頑張ってる自分が素敵やなって自分で思えるのがいいです。

自己肯定感上がります^^

 

人生思い通りにならないこともありますが、なにかをコツコツとして、結果につながるかはわかんないけど、なかなか、いいですよね。

 

今日は芸術の秋〜結果編〜報告でした〜!

 

 

Mでした〜!

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 気軽に参加お待ちしてま〜す!!

amhn-432.hatenablog.com