aとmの生活日記

30代子育て世代の奮闘記

パート看護師のつぶやき

 

おはようごじゃいま〜す!

Mでっす\(^o^)/

 

ニュースでやってますよね。

「扶養制度」がかわりますよ!と・・・

 

 

Aも記事アップしてましたが・・・

私もろに「扶養制度」の恩恵にあやかっている民なので、家庭内でもその話題、かなり上がります。

 

Aは色々勉強してくれているので、私が質問すると何でも答えてくれ、(最適解なのかはひとそれぞれだが)アドバイスもいろいろくれます。

 

(3分で忘れてしまうポンコツ脳!)

 

 

扶養内パート看護師の同志のみなさん、このブログ見てくださってる方居るのかな?

これからどうするんですか?

人手不足で勤務時間のばして〜やとか、出勤日数増やして〜やとか上から言われる方もきっと少なくないとおもうんですけど(うちとこだけじゃないはず!)

どないしますか??

 

正職になる!

パート時間を延ばして扶養抜ける!

はたまた、フリーランスになる!

扶養制度完全になくなるまでこのまま粘る!

 

とかいろいろ選択肢はあると思いますが。。。

 

家族の状況にもよりますよね、、

うちはまだ一年生が家にいるので、今日なんて帰ってくるの12:50ですよ。

そんな事ある?給食食べれるか?早すぎんか?

ゆっくりしてきてええんやぞ?

 

そしてAは夜勤がありますので、まあそもそも自分の体力的にも無理そうですが、夜勤をするのはNG

 

正職員になったら、早出とか遅出とか、残りとか、その他もろもろの雑用・土日出勤、などなど、色々制約も出てきますしな。

 

家族の協力なしでは勤まらん、、、

 

しかし、安時給でパート時間延ばして働くのもなあ・・・

うちの病院、給料めちゃめちゃ安いっていう

でも、人間関係は最高やし、仕事内容も好き。

時給いいところに行ったら、それは保証されない、、

 

 

悩んでも悩んでも、ですよね。

 

お仲間のみなさんどうするんですかね?

参考にさせてください〜

 

 

今日はただの呟きでした〜

Mでした〜

 

 

はてなブログ」に参加してみました。

少しでもブログ仲間の方とお知り合いになれれば嬉しいです。

見てくれたついでに「ポチッ」とお知り合いの印。

よろしくお願いいたします。

 

コミュニケーションツール「 m の部屋 〜雲の上はいつも晴れ〜」を開設しています。 参加お待ちしてま〜す!!

 

amhn-432.hatenablog.com